社会価値研究センター

企業、顧客、従業員、株主、取引先など関連企業、地域社会および自然のための
価値創造を測定し、管理するためのモデルの開発について

企業や政府による社会的影響力の理解、測定、
最適化を支援します。

この研究センターでは、マーケティング(価値やサービス)、経済学(マクロやミクロ経済理論)、会計学(サスティナビリティレポートおよびサステナビリティの要素を統したレポート)、技術(ブロックチェーンや人工知能)、サステナビリティ(ネットゼロ、多様性など)、財務(企業の価値、株主の価値など)の概念を統合します。このような努力を実らせるために、研究センターは、日本だけでなく、世界におけるこれらの分野でトップクラスの研究者や実務家の協力を得る必要があります。目標達成のために研究センターは次の3分野での活動を計画しています。1.価値のモデル検証、2.財務モデル開発、3.価値の測定のためのブロックチェーンや人口知能システム開発。この3分野の研究に加え、4.同志社大学内で「Annual Value Summit」の開催と共に、国際的な学会やビジネス会議、学会誌への投稿や書籍の出版などで研究成果を広く発表します。

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